|优惠券数量有限!
优惠券数量有限
第三者研究機関で、「FINE TUNING®︎」技術が適用されたアパレル(ウェア)を調査したところ、さまざまな効果があることがわかりました。
アパレルの主な効果
・温熱効果
・バランスサポート
・筋電位の変化
・睡眠の質の変化
・柔軟性の変化
・消臭機能の向上
一定の室温に保たれた環境を用意して、Tシャツを20分間着用した後の体温変化を測定。
測定概要
・測定日:2023年4月
・測定場所:大阪府の第三者研究機関
・測定方法:サーモグラフィ
FINE TUNING®︎を適用したアパレルを身につけて20分後の体温変化を測定したところ、平均体温が0.5℃上昇しました。
0.5℃体温が上がると免疫力が30%向上すると言われています。
体にモーションセンサーを身につけ、30秒間片足立ちをした時の仙骨(おしり)のブレ幅を測定しました。
測定概要
・測定日:2023年6月
・測定場所:株式会社アイキューティーのスタジオ
・測定方法:モーションキャプチャー収録
・データ解析:SKYCOM
FINE TUNING®︎を適用したアパレルを身につけると、ブレ幅が55%軽減しました。
バーベルを持ち上げた時の筋電位の変化を測定。
測定概要
・測定日:2021年
・測定場所:広島大学
・測定方法:筋電位計
FINE TUNING®︎を適用したアパレルを身につけると、大腿筋の筋電位が58%減少しました。
筋電位が減少するということは、より少ない筋肉量でモノを持ち上げることができるので、怪我の予防などにつながります。
パッチ式脳波計をつけて睡眠時の睡眠効率を測定。
測定概要
・測定日:2023年8月
・測定機器:パッチ式脳波計 HARU-2(管理医療機器)
・データ解析:PGV株式会社
FINE TUNING®︎を適用したアパレルを身につけると、通常の場合よりも1.8%睡眠効率が向上しました。
素材の消臭性試験により、生地の消臭効果を測定。
FINE TUNING®︎を適用した生地のアンモニアの消臭効果がコットンで25%、樹脂素材で6%向上しました。
45°に傾斜した試料台に試験試料と対照試料を並べて取り付け、その15cm前に90℃の熱板を平行にセット。サーモカメラにより両試料の表面温度を測定し、温度差を測定。
測定概要
・測定日:2023年9月
・測定場所:東京の第三者研究機関
・測定方法:45度パラレル再放射法
FINE TUNING®︎を適用した生地の方が0.3℃有意差が見られた。有意さが見られるということは遠赤外線効果が向上しているということが考えられる。
FINE TUNING®は、対象物の情報を微調整・最適化し、+αの機能価値を付与する加工技術です。
FINE TUNING®︎技術を施したモノを持つことで、バランスが整う体感があります。
この現象を調べていく中で、リカバリー効果やパフォーマンスをサポートする効果があることが明らかになりました。
ECモールのamanogawa(あまのがわ)に並ぶ商品は、すべてFINE TUNING®が施されており、ココロとカラダを整えるサポートをします。