跳至内容
業界初! 量子最適化した"量子古伊万里" 新発売 -伝統と最新テクノロジーの融合-

業界初! 量子最適化した"量子古伊万里" 新発売 -伝統と最新テクノロジーの融合-

FINE TUNING株式会社は、弊社独自の量子最適化技術を用いて、江戸時代に作られた古伊万里の骨董品を新たな価値観で再生させた「量子古伊万里」の新商品を発表しました。先週行った先行販売では即日完売となる人気振りを見せました。

FINE TUNING株式会社 (代表取締役:西村凌)は、「量子古伊万里」の本格販売を開始します。

「量子古伊万里」は、江戸時代の熟練した職人によって一つ一つ丁寧に作られた希少な古伊万里の碗に、弊社独自の量子最適化技術「FINE TUNING(ファインチューニング)」を施した商品です。飲み口がマイルドになり、普段の飲み物がまろやかな味わいに変化することが大きな特徴です。

%u91CF%u5B50%u53E4%u4F0A%u4E07%u91CC

商品企画担当者からコメント

「日本の伝統と最新のテクノロジーを融合させることで、全く新しい価値を生み出すことができました。弊社の企業ビジョン"今までの非常識をこれからの常識に"を具現化した一品です」

古伊万里(こいまり)は江戸時代に誕生した日本を代表する焼き物で、色絵や柿右衛門といった名品を生み出してきました。しかし近年は失われつつある貴重な文化遺産でもあります。

一方で弊社独自の量子最適化技術は、独自開発したシステムを用いて対象の量子情報を最適化できる革新的な技術です。食品や工業製品の品質向上などに幅広く応用が可能です。

「量子古伊万里」ではこの技術を応用し、飲み物の味をまろやかに導きだす最適な技術を施しました。酸味の強い飲料を量子古伊万里で飲むと、ほのかな甘みを感じられるなど、これまでにない新しい体験ができます。

量子古伊万里による味覚の変化

商品の側面には「麒麟」や「寿」の縁起物の文様が描かれており、茶道や生け花など、日本文化を象徴する風格も備えています。

世界で唯一の「量子古伊万里」は、文化の継承と新たなイノベーションの融合を体現した夢のある逸品です。ぜひ、その価値に触れてみてください。

販売は「AMANOGAWA(あまのがわ)」にて順次販売開始します。

商品特長

・伝統的な青と白の模様が美しい古伊万里の骨董品
・弊社独自の量子最適化技術で飲み口をマイルドに
・歴史と文化を体現する逸品
・限定数量販売(※一点物のため)

量子古伊万里の文様

商品概要

・名称:量子古伊万里 染付麒麟人物寿文碗
・口径:9cm
・底径:4.7cm
・高さ:6cm
・重量:約200g
・素材:磁器(古伊万里)
・製造年:江戸時代(18世紀頃)
・適用技術:量子最適化ファインチューニング
上一篇文章 amanogawa商品や量子技術が体感できるカフェ「amanoen」が東京にOPEN!マクアケ限定で特別会員権を5月16日から販売開始!
下一篇文章 【S-BANDで日常に革新を】INSTINCT BROTHERS CUPのスポンサーとして参加者150名が体感。