コンテンツにスキップ
量子最適化したオリジナル商品が作れる!|amanogawa代理店の強み

量子最適化したオリジナル商品が作れる!|amanogawa代理店の強み

いつもamanogawaをご利用いただき、ありがとうございます。

amanogawa事業責任者の丸山です。

2月にamanogawa代理店の募集を開始して、たくさんのお問い合わせをいただき、多くの方にご登録いただきました!

amanogawa代理店に関して、こんなお問い合わせいただきました。

「アイデアがあるけど形にする時間がない...」
「量子加工をしたオリジナル商品を作りたい!」
「自社商品に量子最適化ってできるの?」

今回はそんなお悩みを解決する、量子最適化したオリジナル商品を作れるamanogawa代理店に関してご説明させていただきます。

amanogawa 代理店になるとオリジナル商品が製作可能

amanogawa代理店について

今の市場は似たような商品ばかりがあふれ、差別化が難しくなっています。

そんな中で、オリジナル商品を作ることは、他社との差別化をして、自社ブランドを確立するためにすごく大切です。

「いきなり差別化や自社ブランドと言われても難しい...」

そこで活用して欲しいのがamanogawa代理店制度です!

amanogawa代理店では以下の2つが可能です。

・amanogawa商品を特別価格で仕入れられる
・量子最適化したオリジナル商品を作れる

この記事では「量子最適化したオリジナル商品を作れる」に関してご説明させていただきます。

amanogawa商品を特別価格で仕入れられる」に関してはこちらの記事で詳しく説明していますのでご確認ください。

お問合せはこちら

オリジナル商品開発のメリット

amanogawa代理店のメリット

オリジナル商品開発のメリットを、ひとつずつ説明していきます。

差別化しやすいから売りやすい

こだわりのオリジナル商品を量子最適化することで、市場にある商品と差別化できます。

差別化することにより、今までにない全く新しい価値を生み出すことができ、多くの方に求められる商品になります。

量子最適化された商品は、まだまだ少ないのが現状です。

だからこそ、このタイミングでいち早く量子最適化された商品を作ることにより、量子時代の先駆者になれます。

市場に縛られない自由な価格設定ができる

量子最適化されたオリジナル商品は、一般の商品と違い、技術適用していることにより差別化できるため、自由に値段設定が可能です。

購入される方、生産者、社会、環境にとって求められる「四方よし」だからこそ、これからの時代に求められ、収益性も最適化されていきます。

amanogawaでも販売できる

オリジナル商品は自分(自社)が持っているコミュニティやECサイトだけでなく、量子最適化された商品を愛用するユーザーが集まるamanogawaでも販売が可能です!

全くの0からのスタートではなく、既存のユーザーにアプローチできることも、大きなメリットになります。

amanogawaに依頼できること

amanogawa%u4EE3%u7406%u5E97%u306E%u5145%u5B9F%u3057%u305F%u30B5%u30DD%u30FC%u30C8amanogawa代理店の方はamanogawa商品を仕入れるだけではなく、オリジナル商品の開発もできます。

「オリジナル商品作りたいけど難しそう...」
「どうやって販売したらいいかわからない...」
「どこで販売したらいいの...?」

不安な部分もたくさんあると思いますが、ご安心ください。

amanogawaには万全なサポート体制が整っています。

量子最適化技術「FINE TUNING®︎」の提供から、販売に必要なWeb制作、パンフレット制作、写真撮影、生産工場との提携、商品管理、商品発送など、どんなことでもサポートさせていただきます。

量子最適化技術を使って、他にはないあなただけの商品を一緒に作りましょう!

全力でサポートさせていただきます。

お問合せはこちら

amanogawaの代理店向け支援体制

代理店支援体制

次にオリジナル商品を製作する際のamanogawa代理店の支援体制に関してご紹介されていただきます。

商品開発を徹底サポート 

個人事業主の方や、企業の方でも商品開発をするとなると、人員や時間がかかります。

amanogawaでは代理店の方のご要望をお聞きして、オーダーメイドでご提案させていただきます。

「デザインが苦手だからやって欲しい...」
「自社のECサイトを作りたい...」
「商品製作からデザイン、販売まで丸投げしたい!」

今まで商品企画からデザイン、マーケティング、商品管理、配送など全てを自社(amanogawa)で行ってきたからこそ、どんなご要望にもお応えできます。

商品開発やデザイン等で悩んだら、お気軽にご相談ください。

量子最適化技術FINE TUNINGの情報共有

量子最適化のエビデンス

商品を販売されている方から、ご意見をいただくのが

「商品をお客様に伝える時、技術の説明が難しい...」
「どうやって説明したら、購入につながるのかわからない...」

など、量子という言葉がこれから広がっていく分野なので、技術の説明がなかなか伝わらない場合がございます。

私たちamanogwaは、過去さまざまな商品をオンラインや対面で販売して、どんな説明をすれば伝わるのか、どんな文章なら技術を理解してくれるのかなど、試行錯誤を繰り返しながらブラッシュアップしてきました。

さらには技術に対するエビデンスなどの、量子最適化技術の数値化にも取り組んでいます。

商品企画や販売戦略の段階でサポートさせていただき、エビデンスやノウハウを共有させていただきます。

FINE TUNINGを活用した商品の性能向上

独自技術であるFINE TUNINGを活用することで、オリジナル商品の性能を向上することもできます。この革新的な量子技術により、商品の機能性、耐久性、エネルギー効率などを高め、他者との圧倒的な差別化が可能です。

技術エビデンス共有

過去に取得したエビデンスや、商品に関する共同のエビデンス取得など、さまざまな情報を提供させていただきます。量子技術の応用方法や、性能改善のためのアイデアなど、商品開発を技術面からしっかりサポートします。

販売支援サポート

amanogawa代理店のサポートは、商品を作って終わりではありません。しっかりと販売に繋げるところまで、徹底的にサポートさせていただきます。

販促ツールの提供

オリジナル商品の販売を支援するため、amanogawaでは様々な販促ツールを提供します。ご希望があれば商品カタログ、動画コンテンツなど、効果的な販促物の作成をお手伝いします。

過去に作成した動画コンテンツの参考例については、下記の動画をご覧ください。

▼ 自分自身の経験をもとに作られた電磁波対策アンクレット

▼ 1年に1度しか作れない幻の柚子胡椒

▼ ペットとの絆を形に変えるシェアンプペンダント

▼ 理学療法士とのコラボで生まれたインソール

販売戦略の立案サポート

オリジナル商品の販売戦略立案も、amanogawaがサポートします。ターゲット顧客の選定、プロモーション施策の検討、販売チャネルの開拓など、販売面でのアドバイスを提供し、代理店の皆さんの販売活動を支援します。

お問合せはこちら

オリジナル商品開発のステップ

商品開発手順

amanogawaでは代理店の方のご要望に応じて、オリジナル商品開発のどの場面でのサポートが必要かをお聞きしながら、最適なサポートをさせていただきます。

下記にオリジナル商品開発のステップを簡単にご説明させていただきます。

アイデア出しとコンセプト設計

まずはじめに重要なことが、アイデア出しとコンセプト設計です。

特にコンセプトの軸が定まらないと、商品で何を伝えたいのかがお客様に伝わらず、全く売れない商品を作ってしまうことになります。

市場調査とニーズの把握

オリジナル商品開発の第一歩は、市場調査とニーズの把握です。お客さんの声に耳を傾け、競合他社の動向を分析することで、商品のアイデアが生まれてきます。

ご希望がございましたら、作りたい商品の市場調査を実施することも可能です。

商品コンセプトの明確化

アイデアが出たら、商品コンセプトを明確にします。ターゲットとなるお客さん、商品の特長、価格帯などを詳しく設定して、商品の全体像を描きます。

製品化の検討

コンセプトが決まったら、製品化を検討します。

提携工場の選定

製品化が決まったら提携工場を探します。さまざまな業者の中から自分に合う業者を探すことは、とても労力がかかります。

「提携工場を探すのが面倒...」

という方は、amanogawaが窓口となり、商品工場とのメールでのやりとりや納期確認など、すべての業務をamanogawaに丸投げすることも可能です。

原価計算と販売価格の設定

商品の仕様が決まったら、原価計算をして、販売価格を設定します。適切な価格設定は、商品の競争力と収益性を左右する重要なポイントです。

この段階で試作品を作り家族や友人、知人に商品を使ってもらい、商品の改善点を見つけていきましょう。

量子最適化技術の差別化ポイントの具体化

商品コンセプトが決まったら、量子最適化したときの差別化ポイントを具体化していきます。

量子最適化技術FINE TUNINGを商品に適用した時にどの様な変化があるのか、どのようなメリットがあるのかなど、商品の性能と機能を具体化していきます。

量子最適化技術による差別化のポイントは、amanogawaのスタッフが代理店の方と話あいながら決めていきますので、ご安心ください。

ご希望がございましたら、共同で商品に対するエビデンスを取得することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

販売戦略の立案と実行

商品ができたら、いよいよ販売戦略を考えていきます。

商品撮影はプロに任せる

商品写真で売れるか売れないか決まると言ってもいいほど、とても重要です。良い写真を何枚か撮影しておけばずっと使えるので、必ずプロのカメラマンに依頼しましょう。

「プロカメラマンの知り合いがいない...」という方は、amanogawaにご依頼いただければ、熟練のプロのカメラマンが最高の商品写真を撮影します。

商品ページは第三者に見てもらうことが重要

商品の魅力が最大限伝わる商品ページを作成しましょう。

文章を一度作成したら、身近な人に確認してもらうことが重要です。自分の考えだけでなく、いろいろな方の意見を聞くことで、抜け漏れなくいい文章が作成できます。

販売開始後もお客様の反応を見ながら、定期的に文章を修正(リライト)して、販売数をUPさせていきましょう。

販促施策の検討と実施

ターゲットとなるお客様に向けた販促施策を検討して、実行していきます。

公式LINEやSNS、コミュニティ、PR記事作成などさまざまな媒体を使いながら、ターゲットとなるお客様に合わせた発信を心がけましょう。

公式LINE構築やSNSのサポート、PR記事作成などもamanogawaでサポートすることも可能です。

少しでも悩み事があれば、お気軽にご相談ください。

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

amanogawaが全力でサポートさせていただきますので、オリジナル商品を作ってみたいと思っている方は、まずはamanogawaの事業責任者の私「丸山」にお気軽にご相談ください。

amanogawa事業責任者

amanogawa代理店のご登録やご相談については、下記よりお申し込みください。

お問合せはこちら 

まずは、少額で手軽に始めてみたいという方は、amanogawa商品を仕入れて販売することも可能です。

amanogawa商品の卸販売については、下記記事をご覧ください。 

amanogawa 第1期代理店(卸販売)パートナー募集

 

次の記事 amanogawa 第1期代理店(卸販売)パートナー募集